究極の組みわせ??青汁とプロテイン

疑問で結構多いのは青汁とプロテインを組みわせていいものかということです。
普通に考えるとあまり想像はできないのです。
そもそもプロテインってマッチョが飲む物。

そういうイメージが強いです。
プロテインを飲んだからってマッチョになるわけではありません。
当然運動しないとダメです。

運動することによって効果を発揮します。
他のサプリメントと同じで補助食品なのです。
プロテインにも色々種類があります。

ダイエット向きのもありますね。
今は子供向けのプロテインがあるくらいです。
では、プロテインと青汁の組み合わせというのはどうなのか???
今回はそれについてです。

青汁とプロテインの組み合わせは栄養的には????

プロテインにも色々種類があります。
アスリート向けのだったり、体重増やす目的のマッチョ向け、細マッチョ向け、ダイエット向け。
カロリーに関してはダイエット向きを除いては青汁より断然多いです。

食物繊維は入っておりません。
主な成分はタンパク質や葉酸です。
ビタミン Cや、B群なども入っておりますが青汁ほどではありません。

種類が違うので組み合わせとしては悪くないどころか、いいほうなのです。
運動をよくする方なんかは特に青汁プロテインはおすすめなのです。
お互いの不足分を補えるのです。

青汁飲んでるけど1食分の代わりとしてはなあという方は試してみるといいです。
逆にプロテイン飲んでるけど野菜不足なんだよなあという方にもおすすめ。
まあ究極のパートナーというわけではないです。

商品によっては混ぜる時は注意!

青汁は当然溶けやすいフリーズドライタイプを選ぶべきです。
プロテインも同じく、粉末タイプがおすすめです。
どちらもシェーカーで振って飲むタイプの方が一緒に飲むことを考えると最適です。

青汁もプロテインもどちらも大体200mlの水、もしくは牛乳でシェイクします。
どちらも1回分をそれぞれ入れるとちょっと味が微妙になります。
ぶっちゃけ結構味が喧嘩します。

なので牛乳に混ぜたほうがまだいいと思います。
それにプロテインは基本的に溶けにくいです。
最近は溶けやすいのが増えていますがダマになってしまうことも・・・・

青汁と混ぜるとますますダマになるかもしれません。
なのでそれぞれ0.5回分を入れればそれほどダマにはならないとおもいます。
もし、どちらの栄養も取りたいという方は2回に分けて飲んだほうがいいです。
もしくは水を2倍にするかですね。

次にプロテインの味についてです。
プロテインは基本はバニラ、チョコレート、バナナ、ストロベリー味が多いです。
メーカーによってパイン味とかもありますが・・・
それとホエイ100%とミックス、豆乳もあります。

ソイプロテインとの相性

まずはソイプロテインですが味に関しては相性は良くないと思います。
青汁には問題はないのですが豆乳に問題あり。
そのタイプは全体的にどろっとしているのです。

他のプロテインは200mlの水や牛乳と混ぜることを推奨していますが豆乳は300mlです。
飲みごたえは悪いです。
味も個人的には好きじゃありません。

青汁と混ぜると緑色のどろっとしたのになって見た目もよくない。
味も微妙です。

ただ、ダイエットを考えるのでしたら豆乳プロテインはいいですがこれでしたらダイエットと書いているプロテインと混ぜた方がいいですね。
そういうタイプのはソイ(大豆)は入っていて味は悪くないです。

栄養面に関しては青汁にはない大豆イソフラボンが入っているのでそこはダイエット目的の方には最適ですね。

ホエイ100%プロテインとの相性

私個人としてはこれが一番おすすめです。
ホエイ100%のプロテインは味に癖はありません。
ちなみにホエイとは、牛乳を原料としたタンパク質のことです。

ヨーグルトを食べるときに上澄みができていることがありますがそれがホエイなのです。
ミネラルやビタミンが多く含まれています。
何と言っても吸収がいいです。

アミノ酸が含まれていて筋肉の修復を手助けしてくれる。
味も飲みやすく、いろんな種類の味があるのもホエイタイプが圧倒的に多いのです。
どの味も青汁と合うと思います。

プロテイン飲んでいるけどダイエットもしたいなあという方は、むしろソイプロテインよりもホエイにしてそれに混ぜて飲んだ方が効果あると思います。
前もあげましたがほんとソイプロテインはお勧めできません。

ホエイはダマになりませんし、溶けやすいのが多いです。
味は濃くなってしまいますが・・・・

料金面のデメリット

プロテインはぶっちゃけ安くないです。
1kgで安くても3千円前後、高いのは1万円以上します。
安いのはそれだけ味が悪かったり、溶けにくい、栄養面で不安はあります。
しかし、青汁メインで考えるなら安くてもいいのかなと思います。

どちらにしろ両方購入するとそこそこの値段行ってしまいます。
なので毎日混ぜるのではななく、必要に応じてというのが一番理想なのかもしれません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする